学年 |
小学5年生 |
小学6年生 |
中学1年生 |
中学2年生 |
無学年 |
||
---|---|---|---|---|---|---|---|
国・算 |
国・算 |
英・数 |
理・社 |
英・数 |
理・社 |
計算 |
|
第1講座 |
7/26(土) |
7/26(土) |
7/22(火) |
7/23(水) |
7/22(火) |
7/23(水) |
7/26(土) |
第2講座 |
8/2(土) |
8/2(土) |
7/29(火) |
7/30(水) |
7/24(木) |
7/30(水) |
8/2(土) |
第3講座 |
8/23(土) |
8/23(土) |
8/5(火) |
8/6(水) |
7/26(土) |
8/6(水) |
8/9(土) |
第4講座 |
8/30(土) |
8/30(土) |
8/19(火) |
8/20(水) |
7/29(火) |
8/20(水) |
8/23(土) |
第5講座 |
7/31(木) |
||||||
第6講座 |
8/2(土) |
||||||
第7講座 |
8/5(火) |
||||||
第8講座 |
8/9(土) |
||||||
第9講座 |
8/19(火) |
||||||
第10講座 |
8/19(火) |
||||||
第11講座 |
8/21(木) |
||||||
第12講座 |
8/23(土) |
中学1年生 英語・数学・理科・社会
中学1年生[教科選択&講座選択可能] |
||
英語 |
数学 |
|
第1講座 |
be動詞と一般動詞 |
正負の数(意味と基礎計算) |
第4講座 |
This is〜. / He is〜. | 正負の数(四則計算と応用) |
第7講座 |
canの文・This is〜. (疑問文・否定文) | 文字式(書き方と量の表し方) |
第10講座 |
疑問詞で始まる疑問文 | 文字式(計算問題) |
理科 |
社会 |
|
第1講座 |
身近な生物の観察 | 地球の姿・緯線罫線・図法 |
第3講座 |
花・葉・根のつくり | 日本の位置・領域・時差 |
第5講座 |
植物の分類 | 各地のくらし |
第7講座 |
動物の分類 | 世界の気候 |
中学2年生 英語・数学・理科・社会
中学2年生[教科選択&講座選択可能] |
||
英語 |
数学 |
|
第1講座 |
be動詞と一般動詞 |
正負の数(意味と基礎計算) |
第2講座 |
過去形 | 式の計算(四則計算) |
第3講座 |
be動詞と一般動詞 | |
第4講座 |
This is〜. / He is〜. | 正負の数(四則計算と応用) |
第5講座 |
未来形 | 等式変形・式の説明 |
第6講座 |
3人称単数 | |
第7講座 |
canの文・This is〜. (疑問文・否定文) | 文字式(書き方と量の表し方) |
第8講座 |
show A B /call A B | 連立方程式(計算問題と文章問題)@ |
第9講座 |
代名詞・whose〜? | |
第10講座 |
疑問詞で始まる疑問文 | 文字式(四則計算) |
第11講座 |
接続詞・When・if・because・that | 連立方程式(計算問題と文章問題)@ |
第12講座 |
疑問詞 | |
理科 |
社会 |
|
第1講座 |
身近な生物の観察 | 地球の姿・緯線罫線・図法 |
第2講座 |
水溶液 | アジア州・ヨーロッパ州 |
第3講座 |
花・葉・根のつくり | 日本の位置・領域・時差 |
第4講座 |
状態変化 | アフリカ州〜オセアニア州 |
第5講座 |
植物の分類 | 各地のくらし |
第6講座 |
分解・酸化・還元 | 飛鳥〜平安時代 |
第7講座 |
動物の分類 | 世界の気候 |
第8講座 |
化学変化と熱・質量 | 鎌倉〜安土桃山時代 |